PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4話 春風の花を散らすと見る夢は・・・・(桜アルバム2010)

「いっぱい撮ったなぁ・・・ニタニタ」
「カエル君、カエル君。架空の脳内彼氏を作り出して恋する妄想乙女みないな顔してどうしたの?」
「今年撮った桜の写真を整理しているのですよ」
「そうだね新しいカメラを買ってカエル君はグラビアアイドルのように桜を撮りまくってたね。じゃあ順に見て行こうか」


◎小松市芦城公園
「かつて小松城があった場所で現在は公園として整備されてるんだ桜の時期は園内が桜で埋め尽くされるよ」
芦城公園桜 しだれ&ソメイヨシノ
「しだれ桜とサメイヨシノのピンクの色の差のコントラストが綺麗だね」

芦城公園桜 青とピンク
「わー嘘みたいな青空だね。桜のピンクと空の水色の対比が綺麗」
「カメラの設定何もいじってないけど鮮やかな水色に撮れたんだ。北陸の空とは思えないよ」芦城公園桜 青とピンク2

「ちょっと冒険してみたい年頃です」
芦城公園桜 カエル君立つ
「危ないよカエル君」
「男は危険を顧みずやらなきゃいけない時があるんだ!それが男のロマンってもんさ!やるぞー海賊王に俺はナル!」
芦城公園桜 カエル君の冒険
「(ここ海じゃないけどまぁいいか)」


◎金沢尾山神社
「金沢で有名な尾山神社の入り口に咲いてる桜だよ。神門と桜。絵になるなぁ」
尾山神社の桜


◎金沢城の夜桜
毎年桜の季節は無料開放してるよね。その時期は人がいっぱい」
「今度は桜の白と空の黒の対比かぁ」
兼六園夜桜

「金沢城の石垣と桜だよ。ライトアップされた石垣に桜が浮かび上がって幻想的だな」
兼六園 石垣と夜桜
「本当はもっと沢山写真撮ったんだけどほとんどピンボケで・・・ほぼ全滅」
「夜はシャッタースピードが遅くなるからブレやすいんだよ。要勉強だね。」


◎加賀市中央公園のしだれ桜
加賀市中央公園しだれ桜カエル君ピンナップ
「何グラビアっぽく撮ってるの?」
「ポスターなどにどうぞ」
「・・・・・」
加賀市中央公園しだれ桜


「最後に花びらが散って地面がピンク色に染まった写真を」
散る桜
「散ってからもきれいだよね」


「なんで桜すぐ散ってしまうん」
「節子・・・いやカエル君、日本人は昔から儚くも散りゆく桜にこそ潔しと称賛を送ってきたんだよ」
「散るからこそに美しいかぁ・・・・一世風靡セピアだなぁ」
「カエル君・・・いったい君歳いくつ?」




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

| カエル君のフォト日記 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://frogdephoto.blog29.fc2.com/tb.php/9-7b6f0e25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

