| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第28話 カエル君の「森の青空アート」レポ

「こここ、こんにちは、カエル君です。き、き、今日は9月11.12日に開催されていた「森の青空アート」のレポートをお送りしようと思いますデス」
P9112609b.jpg

「カエル君レポは13話のこすずギャラリーレポ以来だね。頑張って」
「うん。僕頑張るよ控え目なドジっ子萌えキャラレポーターを見事最後まで演じきってみせるよ」
「その喋り方キャラ作りだったの?」
「お望みとあらば眼鏡と猫耳もオプションで付けましょう」
「いったい何処にターゲット層を絞っているの?バカな事言ってないで進めてよ」


「えーと、この森の青空アート展は津幡の森林公園で開催されていた青空マーケットで県内外のクラフト&アートの作家さんが手作りの商品を販売するイベントだよ。他にも移動式のカフェや地元の野菜を売っているブースもるんだよ」
P9112608b.jpg

「カエル君が写真サークルでお世話になっている「スパイラル」さんと「Buhitz(ブヒッツ)」さんも出店してるんだよね」
「うん。遊びにいかなきゃ」
「レポートでしょ」
「それにしても暑くて死にそうー何なのこの殺人的な太陽の照りつけは・・・」
「もう9月も後半だというのに今日は格段と暑いよねーカエルの干物になる前にレポ行くよカエル君」


「あースパイラルさんのブースだー」
P9112613b.jpg

「ここスパイラルさんではオリジナルのTシャツを販売しています。子供から大人用までサイズも充実。あとBuhitz(ブヒッツ)さんの手作りの革小物も置いてあったよ」
「クマの絵柄がキュートだねー」

「ブースの前で写真を撮らせてもらったよ」
P9112614b.jpg


「偶然会場で会った同じ写真サークルのyuusanの愛犬のパインちゃん。暑くて水道風呂状態。」
P9112604b.jpg



「他のブースでも作家さん手作りのアクセサリーやら絵画や陶芸作品とか、すごくレベルの高い作品が各ブースに並べられていたよ。本当は写真つきで紹介したかったんだけど、「写真撮らせてください・・・」その一言が言えなくて・・・夏」
「JAYWALKっぽく嘆かれても・・・本当はもう秋のはずなんだけどね」

「ブースの写真の代わりに会場に置いてあったオブジェを撮ってみました。」
P9112610b.jpg



「えーとね、どのブースも作家さんの物へのこだわりを感じられたよ。何かをゼロから作り出すってすごくて素晴らしい事だね。とても素敵なイベントでした。」
「今度は11月にも金沢駅地下もてなしドームで雑貨×作家マーケットなるイベントがあるみたいだよ」
「それにもぜひ出没してカエル君レポをしてみたいと思います。それではまた次回をお楽しみにー」










にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| カエル君のフォト日記 | 23:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^
カエルクンの青空レポ、写真からあの日の暑さがジリジリと伝わってくるよ~♪
眩しい季節が懐かしいくらい、今日は肌寒いね。
あっという間に季節が巡って、、あああご無沙汰している間にみんな写真のテーマ決まったのかな?焦るだす(笑)

| conamama | 2011/09/20 14:01 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://frogdephoto.blog29.fc2.com/tb.php/48-262f61a6

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

