PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第25話 ひまわり畑でつかまえて

「ほら!見てカエル君。ひまわりの花がまるで太陽のように咲いてるね」
P8072407b.jpg

「ほんとだねーひまわりの花の形は昼間に打ちあがる花火みたいだね。ところで僕達今日は何処に来てるの?」
「ここは河北潟干拓地のひまわり村だよ。実に35万本もののひまわりの花がここには植えられているんだよ。見事だよね」
P8072420b.jpg



太陽に愛される花にキッス
P8072411Fb.jpg



虫たちも日輪に吸い寄せられるように・・
P8072426b.jpg




「ひまわりの黄色の花びらが空の青に映えてとても綺麗だったね。さ、中の人。ひまわりの写真も撮ったし、帰ろうか。暑いし」

「カエル君。このひまわり村には全長1kmにもなるひまわりの迷路があってひまわり畑を一望出来る見晴台もあるんだよ 行ってみない?」
「えっ・・・・中の人?気は確か?今日の天気予報で最高気温が何度だったか覚えてる?34度だったよ!34度(ノンフィクション)。カエルが活動する気温じゃないよ。また涼しくなってから来ればいいじゃないか」
「うん、でもひまわりの花って咲いている時期ってわりと短いんだよ。数年前来たときは時期が遅くて全部枯れててね、枯れているひまわりの花はまるでエイリアンの卵みたいに不気味だったんだ。今日はちゃんと咲いてるからね?せっかくだからね?」
「う・・うん・・・」


「ゼィゼィ・・・・なかなか見晴台に着かないね・・・結構本格的な迷路だよね・・・何このガチダンジョン」
P8072419b.jpg
「そうだねーでもカエル君大丈夫?ずいぶん水分飛んでるようだけど・・・」

「僕?ダイジョーブ。ダイジョーブ。僕はね、広いひまわり畑で遊んでいる子カエルたちが、気付かずに崖っぷちから落ちそうになったときに、捕まえてあげるような、そんなカエルになりたい...」

(カエル君・・・また暑さでおかしくなって・・・)

「あーもう暑い!暑い!もうひまわりを掻き分けてさ、一直線に見晴台目指して進もうよー」

「カエル君ズルは良くないよズルは」
「人生まわり道が美徳なのは中学生まで!多少こすい手を使ってでも最短距離を選択するのが大人の特権ってもんだよ」

「カエル君がどんどんダークサイトに落ちてく・・・」

「見て!カエル君!見晴台についたよ!」
P8072413b.jpg
「うわー綺麗ー黄色のじゅうたんみたい」
「ね?綺麗でしょ?カエル君。写真撮ってあげる」
P8072417b.jpg


「でもちょっと満開には遅かったのが残念。来年はさ、ちょうど満開の時期にまたひまわり見に来ようね」
「えっ?来年も暑いんじゃないの?ひまわりが冬に咲く花だったら良かったのに」
「カエル君。君寒いのも苦手でしょ」










にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


| カエル君のフォト日記 | 16:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーんとひまわり村いってきたんですね!!

日輪のような1枚目の向日葵なんかいいです。
それにしても
あの迷路は・・・・

本気ダンジョンチビ達は面白いだろうけど、
写真を撮る人には不要です><;

| のぶっち | 2011/08/21 09:34 | URI | ≫ EDIT

わたしも去年いきました!
かえるくん、水分補給しましたか?
ひまわり畑探訪後の、ソフトクリームは
最高だよ。

| honyako | 2011/08/21 20:27 | URI |

>のぶっちさん

いきましたひまわり畑。ちょーーっと時期が遅かったのが残念。

あの迷路は灼熱の昼間にはつらかったですね。
カエル君ともどもバテバテでした

| カエル君 | 2011/08/23 12:21 | URI |

>honayko

あそこのアイスも美味しいねぇ。私も行ったらついでに食べてたよ。

暑くてアイスよりかき氷が食べたい日でした。

| カエル君 | 2011/08/23 12:25 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://frogdephoto.blog29.fc2.com/tb.php/44-2d7749d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

