PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第24話 長岡の花火は大スペクタクル!

「フハハハハハ、見ろ!人がゴミのようだ!」
*注:ぼやけて見えませんがカエル君の後は人で埋まってます
P8022344b.jpg

「いきなりどうしたの!カエル君!ご乱心?」
「どうもこうもないよ、中の人、周りを見てごらんよ。どこもかしこも人間だらけじゃないか、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ大佐の真似の一つもしたくなるってもんだよ」
「カエル君何故にムスカ大佐を本名で?まあいいや。私達は今新潟県の長岡市に来てるよ。今いるのは市内を流れる信濃川の河川敷だね。それにしてもすごい人だね。カエル君。」
「河川敷がすべて人で埋まっているね、みんな何でここに集まってるの?何があるの?何かの集会?」
「今日8月2日は長岡祭りの日なんだよ。長岡祭りは昔戦争で長岡市が空襲を受けて焼け野原になってね、その空襲からの復興を願いとして長岡祭りがはじまったんだよ。それで長岡祭りで開催される長岡大花火大会は日本一の花火大会と称される全国屈指の花火大会なんだよ。それでカエル君に花火を見せてあげたくてここに連れて来たわけ」
「ふーん。でも花火なんて何処で見ても同じような感じじゃないの?」
「ちっちっちっ、それが違うんだよ。それは説明するより見た方が早いよ。それにカエル君、花火の写真はまだ撮った事が無かったよね。花火と撮るチャンスだよ」
「そうだった!花火の写真撮るゾー」
「あっ始るよ、カエル君」



特大の尺玉が一気に打ちあがり空を彩る
P8022356-2b.jpg



空一面が花火で埋め尽くされる
P8022368-2b.jpg


「花火なんて何処でみても同じだなんて言ってすみませんでしたーーーーー」
「カエル君なんともはやい手のひら返しだね。」
「だってすごいよ、視界全体が花火で埋まったよ!」
「長岡の花火は特大の尺玉が惜しげもなくバンバン上がるんだよ、しかも数か所から同時に、このスケールの大きさが日本一の花火だと言われる所以だね」

なんかもうすごすぎてよく分からない。空が昼間みたい明るくなった。
P8022367b.jpg

「すごーい!すごーい!すごーい!特に「フェニックス花火」と「天地人花火」がすごいよ!まさに圧巻だよ。終始口があきっ放しだったよ!」
「うん、フェニックス花火も天地人花火も長岡花火の目玉なんだよ。カエル君が撮った写真がすべてピンボケでお伝え出来ないのが残念だけど、カエル君のハイテンション具合ですごさを実感して下さい。もしくはyoutubeで」
「面目ないです。やっぱり花火撮影に三脚は必須だね。」



カエル君撮影した花火の写真の7割はこんな残念写真でした
P8022376b.jpg


「花火どうだった?カエル君」
「これは素直に感動したよ。日本一の名は伊達じゃなかったね。連れてきてくれてありがとう中の人!やれば出来るじゃないか!いつもはゴーケロック号(自転車)で行けるしょぼい行動範囲でしかロケに連れてってくれなかったけど。見なおしたよ!これを肝に銘じてどんどん僕を遠方にロケ旅行に連れていくといいよ!」
(なんだろう褒められている気がしない)
















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| カエル君のフォト日記 | 17:02 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

すごい!

長岡の花火ってなんか凄そうですね!
一度で良いからいってみたいです。

・・・・がすごい人なんだろうなぁ^^;;;
やっぱり込み具合も半端なかったですか?

| のぶっち | 2011/08/10 22:34 | URI | ≫ EDIT

うわ~♪
凄い花火♪カエルクン、、音大丈夫だった?(笑)
咲いた咲いた、花火が咲いた~♪
そんなコピーつけたくなるような写真・・
とっても可愛くって、好き!

| conamama | 2011/08/12 11:39 | URI |

>のぶっちさん

長岡の花火は規模も上がる大きさもここら辺の花火大会とは桁違いでした。モチロン人の数も。
でもすごく綺麗でしたよ。来年もまた行きたいと思います。

| カエル君 | 2011/08/12 15:54 | URI |

>conamama さん

音もすごかったですよーカエル君はカバンの中で震えていた事にしましょう。
本当夜空に咲く華ですね、花火は。
でも撮影がブレてブレて三脚の必要性を感じました。

| カエル君 | 2011/08/12 15:57 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://frogdephoto.blog29.fc2.com/tb.php/42-7a093b5d

TRACKBACK

【花火】の写真

花火の写真を掲載しているブログのトラックバックを受付中です。 rakuten_affiliateId="0052bc5d.8d81c3b6.05d33538.014fa204";rakuten_size="468x160";rakuten_title="off";rakuten_border="off";rakuten_target="_blank";

| ふぉとなう | 2011/08/10 21:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

