PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第20話 カエル君とおやつサーク・・・カメラサークル

「こんにちは。将来はゆるきゃらサミットに呼ばれる事を目標に虎視眈眈とひ○にゃんの座を狙って励んでいるカエル君です。今回は僕が参加しているカメラサークルでの活動の記録をご覧に頂きます。僕がいかに真剣にカメラに対して取り組んでいるかを分かってもらえると思います」


色とりどりの焼きドーナッツ
ドーナツ


レーズンサンドとゴマ塩クッキー
レーズンサンド


ご馳走様でした
ご馳走様でした


「カエル君カメラ頑張ってるなーーーーーーーっておい!あまりにもカメラ関係なさすぎて思わずベッタベタのツッコミしちゃったよ」
「だっていつもみんなが差し入れしてくれるおやつがすっごく美味しいんだ。僕はこの為に通っていると言っても間違いじゃないよ」
「カエル君何しにいってるの・・・」
「まぁまぁ、中の人。食べ物をいかに美味しそうに撮るかというのも練習なんだよ。現に毎回みんなでお菓子の撮影会が始まるくらいだからね」
「・・・で今回は本当に何してたの」
「今回でひとつのテーマを決めての宿題は終わったからね。今回はみんなで情報交換や先生に個人的に分からない事を教えてもらったりしたよ」


人物撮影のコツを色々教えてもらいました。これは↓Tシャツの販促用に子供達をモデルにして撮影したもの。子供達の生き生きとした自然な姿が撮れてて素敵でした。
ちびっこ達
【spiral-T】かわいいTシャツ買えます 


「あとはこれからは自分が撮りたいテーマを決めてその写真を撮るんだったよね」
「そうそう。最後にはそれを写真集みたいにまとめて発表するんだよ。でもテーマどうしよー助けてー中の人ー」
「人をドラ○もんみたいに呼ばないでよ。」
「悩むなー」
「悩む事ないよ・・・カエル君が撮りたいと思った物を撮ればいいんだよ。カエル君の為なら中の人はいくらでも協力を惜しまないよ」
「よし!僕が世界中の世界遺産の前で写真を撮るってのはどう?テーマは「僕と地球のシンパシー」地球とコラボして全世界を又に掛けた壮大なテーマで撮りたいんだ!」

「悩む事ないよ。夢はちゃんと現実を見据えてないとただの妄想だから実現可能な常識の範囲内でカエル君が撮りたいと思った物を撮ればいいんだよ。カエル君の為なら可能な予算内でなら中の人はいくらでも協力を惜しまないよ」

「何か長ったらしく言い直されたーーーー!(ガーーーン)」












にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| カエル君のカメラ修行 | 16:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日もお疲れ様でした~^^
ドーナツ祭りも楽しかったね♪
さてさて、、いよいよテーマを決めて・・
ああ、本格的になってきたよ(笑)
焦るなーーー

| conamama | 2011/06/22 21:58 | URI |

壮大な・・・

こんばんは、カエル君と中の人^^

なんか楽しそうなサークルですね。僕だったらそっちのけでコーヒーとドーナツ中心になっちゃいそうです(笑)
なんかサークルってのに興味はあるものの、なかなか
ここらへんで楽しくできそうなところがわからなくて
いまだに一人でカメラ構えてます(ちょっぴり寂しいw)


それにしても、凄いテーマきめちゃったんですね
地球とコラボしちゃうんですか?楽しみにしてますね!

| のぶっち | 2011/06/22 23:06 | URI | ≫ EDIT

ふふっ、私も甘い時間を過ごすために通ってるようなものですけど、、、笑
あぁ~ドーナツ美味しそうやわ~
食べたかったなぁ。。
しかもいつのまにかテーマの決定に移ってるんですね~
焦る~~
あーーー、カエル君助けて~~^^

| prettypine | 2011/06/23 13:00 | URI | ≫ EDIT

>conamama さん

美味しかったですね。ドーナツ祭り。
この写真はパンケーキで撮ったんですけど、これは何かボケがいい感じになりました。
あとはテーマですね。何にしようかしら


>のぶっちさん
そうなんです。コーヒータイムが至福の時間のカメラサークルです。
私も撮る時はたいてい一人でカエル君抱えてとってますよ。
地球とコラボはカエル君の妄想なので現実的なテーマを決めようと思います。


>prettypineさん
こないだは残念。またご一緒しましょうね(おやつタイムを)
prettypineさんもテーマまだですか?
悩みますよねーでもいいものにしましょうね。

| カエル君 | 2011/06/23 23:41 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://frogdephoto.blog29.fc2.com/tb.php/34-018c2169

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

