PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第19話 MooMooまきばで志高のソフトクリームを食べよう

「カエル君すっごく美味しいソフトクリームを食べに行かない?」
「行かない。ソフトクリームなんて女子供の食べ物じゃないか」
「えっ?どうしたの?カエル君。今ごろ反抗期?」
「これからはニヒルで世間に簡単に流させれない。ロックなカエルの設定で行く事にするよ。美味しんぼ初期の山岡さんみたくアウトローなカエルを目指すんだ」
「ああ、スネ夫みたいに口が横向きに開いてた頃の山岡さんね、あれはアウトローというより完全にチンピラだったよね。でも何で急に・・・?」
「たかがカエル風情でも変われる事を証明してやるよ」
「(カエル君前回言った事をまだ根にもってるな)でも山岡さんをリスペクトするつもりなら美味しいソフトクリームを食べてみるべきじゃないかな?究極のソフトクリームかもしれないし」
「ちっ・・しょーがねーなー行ってやるよー」

MooMooまきば
加賀市にある「平松牧場」が経営している「MooMooまきば」は平松牧場で搾られた生乳を使ったソフトクリームやジェラートを食べられるお店。
モーモー牧場店舗

「あっカエル君。見て見て!店舗の横にイングリッシュガーデン風のお庭があるよ。ちょっとみてみようよ」
バラ

「わぁーお庭が花でいっぱい!綺麗で可愛いー。中の人!写真撮って!撮って!」
「カエル君、もう自分で決めたキャラ設定が崩壊してるよ・・・まぁこっちの方がカエル君らしいよ」

バラのアーチの下でご機嫌なカエル君
バラのアーチとカエル君

「今が見頃のバラが色とりどり咲き誇っていてちょっとしたローズガーデンだね」


バラにキッス
バラにキッス


園内にはバラの他にも沢山の花が咲いていてまたまたご機嫌なカエル君
きりかぶとカエル君


当日は木漏れ日と新緑が綺麗な良い天気でした
新緑


「じゃあ当初の目的でもあるソフトクリームを食べてみよう。美味しそうだね」
ソフトクリーム


「カエル君もどうぞ」
ソフトクリームを食べるカエル君
「どう?カエル君。お味の方は?」
「もぐもぐ・・・ん・・・このソフトクリームを作ったのは誰だあっ!!女将を呼べー!!」
「カエル君、今度は海原雄山になってるよ。今日はとことん美味しんぼネタでいくつもりだね」
「だって濃厚ですごく美味しいよ!!」
うん。濃厚なんだけど、口当たりはさっぱりなんだよね。このソフトクリームは人口甘味料・植物油・乳化剤とかを一切使用していないから牛乳本来の味が堪能出来るんだよ。牧場が作る美味しい牛乳があってこそのこの味だね」
「本当にフレッシュミクルを食べているみたい」


ソフトクリームを食べ終わり満足げなカエル君
ソフトを食べ終わってご機嫌

「どうでした?カエル君ソフトクリームは?」
「うん。すっごく美味しかったよ。店内を見たところ色んな味のジェラートも売ってたから今度はそっちも食べに来たいな。」
「あれ?アイスなんて女子供の食べ物だって言ってたのにもうアウトローはいいの?」
「うんやっぱり僕にはアウトローは無理みたい。これからはお茶目でちょっぴりドジな富井副部長キャラを目標に・・・」
「富井副部長は本当に単なるマヌケなだけだと思うからやめておいた方がいいと思うよ(っていうかカエル君最後まで美味しんぼネタで締めたー)」







にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

| カエル君のフォト日記 | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カエル君

美味しいソフト食べれた見たいですね^^
いいなー食べたいです。
自分もソフトクリームには目が無い方で(おこちゃまでm(__)m)色々とそれを目的にでかけることも多いです。

↓定番リスト(笑)

河内村の、ふじさんところのそばソフトも好きだし
定番の 夢ミルクのミルクソフトも
あと、内灘の道の駅のハチミツソフトもいいですね。

| のぶっち | 2011/06/15 22:43 | URI | ≫ EDIT

カエル君もお気に入りのソフトクリームスポットです。
のぶっちさんも機会があったらぜひ。
牧場内にはロバや牛やヤギやウサギなどの動物もいます。

河内村の、そばソフトがめちゃ気になります。

| カエル君 | 2011/06/16 23:24 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://frogdephoto.blog29.fc2.com/tb.php/31-cae88fc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

