PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第17話 カエル君探偵片山津温泉湯けむり慕情

「はぁー気持ちいいねぇカエル君?」
足湯2
「今日は僕たち何処にいるの?」
「加賀市の片山津温泉に来てるよ柴山潟湖畔に位置している温泉地だね。今私達は片山津温泉の足湯「足の湯 えんがわ」にいるんだよ。それにしても心やすまるねぇ温泉は」
「本当?じゃ僕も・・・・」
「カエル君は中の綿が濡れるから入っちゃダメだよ」
「だから綿って・・・・?」
「えっ?」
「えっ?」


綿が濡れるとやっかいなので温泉おあずけのカエル君
足湯


「ところでカエル君そんなにキョロキョロしちゃって何を探しているの?」
「事件だよ」
「事件?」
「だって『オンセン』といえば『キョウト』と並ぶ二大事件多発スポットだよ!わざわざ観光地で見つかる死体とか、犯人が勝手に自供を始める断崖絶壁とか何処にあるの?ワクワク」
「(カエル君今度は2時間サスペンスに感化されてるな)カエル君。それはテレビの中のフィクションのお話だよ。現実はそんな予定調和に事件なんて起こらないものだよ」
「え・・・じゃあエツコさんは?エツコさんも此処にはいないの?」
「市原悦子さんは家政婦でしょ?もともと温泉にはいないよ。だいたいなんで事件なんておきてほしいの?」
「やだなー事件が起きたら僕が名探偵として颯爽と登場して事件をぱぱっと解決するのさ!」
「そういうのはコナン君あたりに任せておいたら?」
「僕思うんだけど漫画の連載期間から逆算したらコナン君はとっくに自力で元の年齢に戻っているはずなんだ。それなのにいまだに小学生をやってるんだよ。そんな世界の物理法則を無視する人間に任せてなんていられない。僕が新たな名探偵として君臨するんだ」
「あっそう・・・」

「真実はいつもひとつ!!」

「カエル君。事件や名探偵はおいといてせっかく来たんだから片山津温泉を散策してみようよ」
「はーい」

足湯があるこの砂走公園は芝生・池が綺麗に整備されている
公園


園内の池には魚と色とりどりの可愛い水草が。モネの絵みたい
モネ


足湯のすぐ近くにある片山津温泉配湯所。社があったのでカエル君が名探偵になれるようお祈りをしています。
カエル君in社


「じゃあ柴山潟の方にいってみようか」
「うん!」

柴山潟に向かう途中にある湯の元公園の中にあるカフェ『LASCO』柴山潟を眺めながらコーヒーが飲める。夜はバーに変身
カフェ


湯の元公園から浮桟橋を歩きへ浮御堂へ
浮御堂


「うわー気持ちいいー」
湖畔
「この浮御堂は柴山潟の湖上に建っているお堂だね。湖を抜ける風が気持ちいいよね。柴山潟には定時的に60mにもなる噴水もあがるそうだよ。あっ!そう言ってるうちにカエル君噴水が上がったよ!」
噴水
「うわー高いねぇ」
「夜にはライトアップした噴水も上がるそうだよ」


「楽しかったねぇオンセン。いいねぇオンセン。また来たいなぁ」
「カエル君。私達が住んでいるこの石川県には温泉地がわりとあるんだよ。この近くにも山代温泉。山中温泉とかがあるよ」
「えっ?そんな良い所に僕たちは住んでいたの?じゃあオンセンが沢山あればどこかで「事件」が起きる可能性はあるかもね!」
「まぁ・・・ね」
「よーしいっぱいオンセンをまわって名探偵「カエル君」がコナン君に取って代わって爽快に事件を解決に導くぞ!」

「じっちゃんの名にかけて!!!」

「漫画名変わっちゃってるよ。カエル君」










にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| カエル君のフォト日記 | 15:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワクワクして^^

こんばんは

カエル君ワクワクしながらイロイロなところを散策
したようですね^^
それと浮御堂って、行けるんですね。遠目では
何度も見た事あったんですが
機会があったらいってみたいと思います。



それにしても足湯いいです。
浸かりたい。。。

| のぶっち | 2011/05/28 23:24 | URI | ≫ EDIT

柴山潟、片山津温泉、子供の頃のお庭ですがなぁ~
今日のカエルくんのレポは、懐かしい所ばかり。。。
あっ、でも、カフェは昔は無かったよ。
お池、、、直島の地中の庭みたい!
モネの睡蓮も見てきたわよ~♪
6月は、衣替えの季節なのに、毎日寒いよね。
足湯、気持ち良さそう~^^





| prettypine | 2011/05/29 23:08 | URI | ≫ EDIT

>のぶっちさん

今回は片山津温泉に出没しました。
次回は何処に出るかお楽しみに!

浮御堂は橋を渡って近くまで行けるのですよ。
夏休みになったら毎日花火が上がるのですがここから見ると迫力あります。
機会があったらぜひー

| カエル君 | 2011/05/30 10:24 | URI |

>prettypine さん

あれあれ?ここら辺に住んでいたのですか?
では懐かしいのでしょうね。足湯があった公園もここ最近整備されたので変わった様子を観光がてら見にきてみては!

| カエル君 | 2011/05/30 10:26 | URI |

あらん、カエルくんたら今回は湯けむりツアーですか~♪
けど、足湯にはつかれないのね・・(笑)
地元にも、まだまだ行っていない、素敵なところたくさんあるよね。そういえば、去年の今頃山中温泉めぐりしたっけ・・なかなか楽しめましたヨン♪

しかし、、パンケーキ攻略できずにイライラがツノルわ・・
カエルくんはどう?

| conamama | 2011/05/30 20:33 | URI |

>conamamaさん

綿が濡れると干すのが大変なのでカエル君には我慢してもらってます。

山中温泉も情緒があっていいですね、今度のロケ地候補にしてみようと思います。
パンケーキはオートで撮ったらダメという事までは理解しました。だからといって使いこなしてないのですが

| カエル君 | 2011/05/31 15:27 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://frogdephoto.blog29.fc2.com/tb.php/27-a43a722e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

