PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第15話 人が未来に夢見るとは

「ほらっカエル君見えてきたよ!」
太陽の塔ななめ

「ゴクリ・・・あれが・・・例の・・・」
「カエル君どうしたの?震えちゃってさ?」
「・・・・・・・・・」
「カエル君?カエル君!」
「ひぃぃぃ、トモダチバンザイ!トモダチバンザイ」
「(また人間界で余計な知識を仕入れてきたな)カエル君。あれはカエル君がこの前見てた大人気漫画が原作の映画に出てたアレじゃないよ」
「えっ?そうなの?」
「あれは芸術家の岡本太郎作の太陽の塔だよ「芸術は爆発だ」の人だね。でもあのカエル君が見た映画に出てたアレもこの太陽の塔をモチーフにしたんだと思うよ」
「なんだーほっとしたよ何時動き出して爆発するのかと」
「でもカエル君なんで20世紀少年なんて見てたの?」
「いやね、『ケロヨン』って名前のキャラクターが出演してると聞いたからてっきり友達だと思って近所のTUT○YAで借りてきたんだけど、見てみたら普通に人間の人でした」
「ふーん(カエル君TUT○YAの会員証作れたんだ)」

「誤解が解けたところで正面で一枚撮ってあげる」
「うん」
太陽の塔正面

「じゃあ塔の真下までいってみようか」

「なんだこれは!」
太陽の塔真下

「すごいねー写真では何度も見たことあるんだけど実物を見ると改めて岡本太郎の力強い生命力と執念みたいなモノを感じるね」

実は裏にももうひとつの顔が描いてありましたこれは過去の顔(一番上が未来の顔、胴体が現在の顔だそうです)
太陽の塔 裏

園内には花がいっぱい咲いてました
花

「カエル君。今は芝生や花で彩られた公園として整備されていてみんなの憩いの場になっているけどここは昔、万国博覧会が開催された場所なんだよ。」
「ああ!ここはEXPO70の会場なの?ずいぶん昔と様子が変わってたから気がつかなかった」
「カエル君知ってるの?」
「やだなー「人類の進歩と調和」をテーマに77カ国4国際機関の参加で開催されたアジアで初の万国博覧会でしょ?多くの日本人がそこに未来を見たんだよ」
「よく知ってるねカエル君」
「懐かしいなあー月の石を見るために炎天下の中アメリカ館に並んだなー。粘膜から水分出まくってさ、さすがの僕もその時ばかりは干からびるかと思ったよ・・・しみじみ」
「カエル君。君の年齢設定が分からないし、さすがにそこまでさかのぼると中の人もツッコミを入れる事は出来かねるよ」










にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

| カエル君のフォト日記 | 12:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トモダチバンザイ!
ですか(笑)

カエル君けっこうな遠出されたのですね^^
3枚目のカエル君と太陽の塔の遠近感、
立体感がイイ感じ!

カエル君もしよかったら、ブログリンク頂いても
いいですか? 冒険が面白いんで巡回コースに
入れさせてもらいたいです。

| のぶっち | 2011/05/14 18:20 | URI | ≫ EDIT

>のぶっちさん

そうです。カエル君はバックに忍ばせ色んな所に出現しますよ。

リンクの件は大歓迎です。
こちらからも貼らせて頂いても宜しいでしょうか?

| カエル君 | 2011/05/15 22:01 | URI |

こんばんは^^

あ、了解です。じゃぁリンクいただきますねー。

| のぶっち | 2011/05/16 00:58 | URI |

もちろん、自分のOKですよん♪
じゃぁ相互でお願いします^^

| のぶっち | 2011/05/16 01:04 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://frogdephoto.blog29.fc2.com/tb.php/23-850cf945

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

