PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第11話 カエル君カメラサークルに入る

「ふわわわぁ・・良く寝たー」
「カエル君。ようやくお目覚め?」
「あれ?しばらく時間がたってるようだけど今はいつ?どうして僕は・・・?」
「実は・・・カエル君はしばらくコールドスリープされていたんだよ・・・」
「ええっ!?コールドスリープ?なんで?」
「選ばれし伝説のカエルの末裔であるカエル君はしばしの休民を得る事により体内に眠っていたエターナルクリスタルパワー(水属性)の魔力が目覚めて惑星を打ち滅ぼそうとせん悪のカエル四天王(ダークカルテットフロッグズ)に立ち向かうため半年間のコールドスリープを余儀なくされ、その間私は失われていた伝説の光の剣(グランドリオン)を手に入れる為・・うんたらかんたら・・・・」


「・・・・・中の人、単にサボってただけなのを中二設定に無理やりこじつけて言い訳するのは見苦しいよ」

「すみません」


「ところでサボってる間に写真サークルに参加したんだよね」
「うん、『をとめ写真倶楽部』っていうサークルでね、白山市にある「こすずギャラリー」の一室を間借りして月に一度集まって教室を開催してるよ。写真を仕事にしてる先生がカメラの基礎や色彩などを分かりやすく教えてくれるんだよ。メンバーは先生を筆頭にや美大出身者の人や主婦の人までバラエティに富んだメンバーでわいわいやってるよね。」

カメラ勉強会に参加中のカエル君
カメラサークル打ち合わせ


「写真サークルでは毎回被写体のお題が出されてそのお題にあった写真をみんなが撮ってきてそれをプレゼンするんだけどみんな写真のセンスが良くってさ、びっくりだよ。」

「色彩」(色を意識した写真)がお題の時のみんなの作品
みんなの写真

ちなみにカエル君の作品
写真見本


「なんかもう明らかに違うね」
「うん。何処がとは全く説明できないんだけど明らかにレベルが違うよね。まるでギニュー特戦隊のメンバーに一人だけ狼牙風風拳を使ってた頃のヤムチャが乱入したレベル格差だと思ったよ」
「グルドだけには勝ちたいよね・・・」
「いやそういうつっこみじゃなくて・・・もっと精進しないと駄目だなぁと」



「ともかくサークル名『をとめ写真倶楽部』がんばっていきまっしょい!」

「しょーい!!」

「ところで中の人?人間界ではノリピーの「ノ.レ.な.い.Teenage」をフルコーラスで歌える世代の人も『をとめ(乙女)』って呼ぶの?」
「カエル君あとでちょっとトイレの裏まで来てね(ニッコリ)」



こすずギャラリー
店内にはハンドメイドの革製品、珠洲焼きの小物、オリジナルTシャツなどが売ってます。
看板犬のこたろーもいるよ。








にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| カエル君のカメラ修行 | 15:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
とっても可愛いブログ・・また、、訪問させていただきますわん^^

そうそう、先日はとっても楽しかったです~♪
課外授業って、、癖になりそうだよね
けど、本当に春爛漫な一日だった~
サクラがあまりにも綺麗すぎて、、どうやって撮ったらいいのか、、混乱しましたけど(笑)
また、いろいろと教えてくださいませ!

| conamama | 2011/04/20 14:47 | URI |

ありがとうございますー。
撮影会すごく面白かったですよね
これから写真友ダチブログ友ダチとしてよろしくお願いします。

| カエル君 | 2011/04/20 21:01 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://frogdephoto.blog29.fc2.com/tb.php/16-25e6ce82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

