PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第6話 金沢ひがし茶屋街ロマン紀行

「カエル君、カエル君。ひがし茶屋街に行くよ」
「えっ?ヒガシチャヤ?」
「ひがし茶屋街は金沢の東山にある江戸時代からの茶屋街の街並みをそのまま残した風情あふれる場所だよ」
「江戸時代?サムライいる?ゲイシャは?」
「いるかもねー」
「Oh-ハラキリ!ヤキュウケン!」
「ヤキュウケンは江戸時代と違うよね(どっから知識を得たんだか・・・)」


「ハイ、金沢ひがし茶屋街に到着です」
金沢ひがし茶屋 メインストリート
「けっこう人がいるね」
「そうだね、金沢観光に来たからには外せない観光スポットだからね、常に人で賑わっているよ。地元民がおののいて外に出ない極寒の吹雪の時でも灼熱の猛暑の時でもここには酔狂な観光客がウロウロしているんだよ」
「でもレトロでいい感じ!写真の被写体になりそうな所がいっぱいあるよ。よーし写真撮るぞー」
「がんばってね、私は烏骨庵で烏骨鳥カステラを食べてるから」
烏骨鳥カステラが美味しい鳥鶏庵

お箸のお店の前にあったデスプレイ。色とりどりのお箸が並ぶ
E-PL1のアートフィルター「ポップアート」使用
金沢ひがし茶屋 箸のお店のデスプレイ


町屋の玄関先。
アートフィルター「ラフモノクローム」使用
金沢ひがし茶屋 町屋


かわいい犬の看板発見!
アートフィルター「トイフォト」使用
金沢ひがし茶屋 かわいい犬の看板


「もぐもぐ、烏骨鳥カステラうまー。どれどれ、どんな感じ?カエル君?」
「うん、E-PL1のアートフィルター機能を使って撮ってみたよ」
「ヘー気軽に味のある写真が撮れるんだね。」

「せっかくだから記念撮影で僕を撮ってください」
「いいよー」
金沢ひがし茶屋 記念撮影
「ねぇ、中の人。なんだか周りの観光客の人達が僕たちの事をじろじろ見て行くよ。何でだろ?」
「モテ期じゃない?」
「そっかーいよいよ僕の時代かー。もうすぐ梅雨だもんね」
「・・・・・・・・」


昔ながらの駄菓子屋が健在
金沢ひがし茶屋 駄菓子屋


メインと通りから一本裏の小路より、ひがし茶屋は路地裏の方が趣がある。
金沢ひがし茶屋 路地裏


「あー楽しかった。レトロでお洒落な物がいっぱいあってさ、写真に撮りたいものであふれてたよ」
「そっか、良かったね。そう言ってもらえると私も(ぬいぐるみ撮影による)観光客からの好奇な視線に耐えた甲斐があったよ」
「えっ?」
「いやこっちの話」
「ではかえりましょうか?愛車のゴーケロッグ号で」
金沢ひがし茶屋 ゴーケロッグ号

「カエル君自転車どうやって漕ぐの?」
「足だけ1m伸びます」
「気持ち悪いよ」





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

| カエル君のフォト日記 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://frogdephoto.blog29.fc2.com/tb.php/11-1224401e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

