PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第5話 ミーツひこにゃんの旅

「カエル君!神に会いに彦根城に行くよ!」
「ええっ!神って神様の事?本当にいるんだ」
「そうだよ、今から会に行くひこにゃん様はゆるキャラ界の唯一神と呼ばれゆるキャラの頂点を極められたお方。そのカリスマ性は絶大で多くの民衆に崇め奉られているんだよ」
「ヘーそんなにすごい人なんだ。会いたいなぁ」
「カエル君もジャンル的には一緒なんだから頑張んなきゃね」
「えっ?」


「と、いうわけで彦根城に到着です」
http://www.city.hikone.shiga.jp/hikonejo/index.html

「わぁ!立派なお城だね」
「日本で12箇所の安土桃山時代から江戸時代に建造された天守が現存する城郭の一つ(現存12天守)で、その内、国宝に指定された現存天守のある国宝四城の一つだからね」
「すごく説明くさいです」


「ぜい・・ぜい・・疲れる~」
「彦根城は天守まで行くのに勾配がきついからね。頑張って、もう少し」
カエル君彦根城に出没
「やっと天守閣の下まで来れた~」

「ところで神様はどこに出現するの?」
「えーと今からだったら13:30分の回かな?」
「えっ?神様で登場する時間が決まってるの?」
「そうだよ、降臨しない日もあるから詳しくは彦根市のHPでチェックしてね。」
「へーHPに載ってるんだ神様」
「そろそろ時間だよ天守閣広場へ移動しよう」


「天守閣広場・・・・すごい人が集まって来てるね」
「みんなひこにゃん神の信者の人だよ」

「来たよ!!!!ひこにゃん神だ!!」
ひこにゃん登場!


「えっ?あれって着ぐる・・・・」

「うぉぉぉぉ!ひこにゃーん!!!かわいいー!!ひこにゃーーん!!!」
「駄目だ中の人の目が地球を吹き飛ばそうとしてた時のドラえもんみたいになってる・・・」


ひこにゃんかわいいよひこにゃん
子供の日が近かったからこいのぼりを持つひこにゃん


にこにゃんリアルネコに小判
リアルネコに小判を披露するひこにゃん

ひこにゃんモチ団子
ネコにダンゴも披露。さらに決めポーズまで。自分が可愛く映る角度を分かってる


剣を勇ましく振るひこにゃん
勇ましく刀を振り回す(迫力ゼロ、可愛さ100)


「いやー可愛かったよねひこにゃん」
「うん。人気者でみんなに愛されてる事が良かったよ。でも今日は暑かったから着ぐるみの中の人も大変だったろ・・・」
「何言ってるの?カエル君。ひこにゃんに中の人はいないよ。本物だよ」
「駄目だ中の人の目がネズミ講をしつこく勧誘してくる人みたいになってる・・・」





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

| カエル君のフォト日記 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://frogdephoto.blog29.fc2.com/tb.php/10-49a79cc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

