2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第27話 空に届く場所へ~立山黒部アルペンルート~(後編)

前回のあらすじ

聖ガルディア王国の王子である僕は王位継承権の証である伝説の剣「グランドリオン」を手に入れるため剣が封印されているというサザンクロスマウンテンに従者と供にやってきた。次々と現れる敵を倒しながら頂上を目指す僕。はたして僕は無事グランドリオンを手に入れる事ができるのか?




「・・・・・・カエル君。嘘あらすじをたれ流して見る人を混乱に落とすのはやめてもらえるかな?っていうか従者ってまさか私の事じゃないよね?」
「えっ?せっかく細かい設定まで考えたのに・・・・」
「そういう妄想はネットの投稿小説にでも書いててよね。私達は立山黒部アルペンルート見学ツアーに来てるだけでしょ?今私達は前回のケーブルカーからさらにロープウェーに乗り換えて大観峰駅にきてるんだよ。」
P8142455b.jpg

「わーずいぶん高いところまで登ってきたね」
「ほら、見て見てカエル君。さっきいたダムの湖、黒部湖があんなに下の方に見えるよ。標高はもう2000メートルを越えてるんだって」
「ここまで来るともう空気が違うね。すごく涼しいし、空気も美味しい気がするよ」
「ここからまたもう少し上に登るよ。トローリーバスを乗り継いで立山の室堂ターミナル駅に行きます」
「アルペンルートってすごく乗り換えがあるんだね。一気に上まで行けないの?」
「それだけ険しい山だって事だよ」



「はい。立山室堂ターミナル駅へ到着。室堂は立山へ登山をする人の中継地だよ、周辺には遊歩道も整備してあってトレッキングコースとしても充実してるから人気の観光スポットになってるんだよ」
P8142483b.jpg

「へーこんな高い所なのに人が多いね」
「今登山が人気だからね、山ガールっぽい人もいっぱいいるよね」


「カエル君。ここからちょっと歩いたら「地獄谷」っていう昔から地獄があると信仰されている場所があるんだよ」
「何それ!面白そう!行ってみたい!」
「面白そうだけど谷まで降りると結構かかるよ。あと一応有毒ガスも出てるし・・・」
「行こうよ!人間好奇心を失ったらダメだよ。ほら「好奇心は猫をも殺す」っていうじゃないか」
「カエル君。それダメな方のたとえじゃない?」


地獄谷へ到着
P8142468b.jpg
「すごい硫黄の匂いだね、周りの人もみんなむせ込んでるよ。」
「ゲフンゲフン!煙が粘膜にシミル」


荒涼とした大地はこの世とは思えない景色
P8142469b.jpg
「本当に地獄みたいここだけ世界が違うようだよ・・・RPGの世界だったらラスボスのいる最後の砦だよ。ベギラゴンを唱える敵が出るレベルのフィールドだよここ勝てるかな?僕?」
「カエル君は見たところひのきの棒と鍋のふた装備してるレベルぐらいだか全然勝てなさそうだね。ってか敵なんか出ないから」




「さ、カエル君、地上へ戻ろうか。地獄谷に降りて来たんだから戻るにはまたここを登らないとね」
P8142476b.jpg
「ギャーーーーーッ」

「ぜい・・・ぜい・・・なんで僕はあの時この谷に降りようだなんて世迷言を・・・30分前の僕を殴ってやりたい・・・」
「ぜい・・・ぜい・・・中の人も体力の曲がり角にきてのこの坂はつらいよ」

「ふーやっと地獄から舞い戻ってきたよ
「どっちかっていったら地獄谷よりあの階段の登りが地獄だったよね」
「あそこに奇麗な湖があるよ。いってみよう!」
「カエル君は本当に好奇心旺盛だね。これは『みくりが池』だよ。湖面に空の色が映って奇麗だね」
P8142479b.jpg

「カエル君。写真撮ってあげる」
「うん」
P8142480b.jpg

「カエル君。どうだった立山、黒部アルペンルートは?」
「ずいぶん駆け足だったけど面白かったよ。涼しかったし、景色は雄大だし大満足」
「さ、カエル君下界に戻ろうか。下界は今日も気温34度らしいよ(ノンフィクション)暑そうだね」
「・・・・僕このままここに残るよ。残って修行していつの日か魔王を倒せるレベルまでレベルアップしてるよ」
「カエル君の修行はカメラでしょ。いつから魔王を倒す事が目標に?」
「次回からブログタイトルが「カエル君クエスト」に変わります」














にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


| カエル君のフォト日記 | 00:14 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

