2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第13話 カエル君のこすずギャラリーレポ

「ここ、こんにちは。ほ、本日はこすずギャラリーのレポをやりたいと思います」
カエル君@こすずギャラリー

「カエル君、緊張しないでリラックスリラックス。レポ頑張ってね」
「うん。僕頑張るよ!一般人に目を反らされてもあからさまに逃げられても空気読まずに追い掛け回したウィッキーさんのように!」
「カエル君。今の若者はウィッキーさんが毎朝日本人狩りをしてた事なんて知らないよ」
「ウィッキーさんに話しかけられたので遅刻しましたって言い訳したことあるなぁ」
「カエル君、君はいったいいくつだい?」


「こすずギャラリーはカエル君が写真サークルでお世話になっている所だね」
「うん、ギャラリーの一室を借りて毎回写真教室が開かれているんだよ。今回は店内を改装してリニューアルオープンした時の事をレポをするよ」

「まず看板犬のフレンチブルドックのこたろーが出迎えてくれたよ。とっても人懐っこくてかわいいんだ」
看板犬こたろー君

「外にある納屋を改造した所には工房 shin 「Buhitz」が入ってます。 店内にはハンドメイドの革小物が置いてあるよ。財布はもちろん犬の首輪やリードもあるんだよ。革製品はとっても触り心地がよくてね、ハンドメイドならではの素朴さと温かさがあるよ。オーダーも受け付けてるからカメラのストラップなんかも作ってもらえるよ」
「へー素敵だねープレゼントとかに貰ったら嬉しいよね」

革のiphoneケースは個性的
革製品

こたろーをモチーフにしたカラフルなキーホルダーも
キーホルダー

「古民家を和風モダンに改装した室内はとってもお洒落。まず珠洲焼の食器達が目につくよ」
珠洲焼
「ハイ、カエル君珠洲焼のレポをして」
「ええっ・・・・えーととっても綺麗な黒色がまるで黒くなったコガタハナサキガエルのようで・・・・グルグルグル◎◎◎」
「無茶ぶりゴメン・・・カエル君」
「簡単に説明すると珠洲焼はとても歴史のある焼き物なんだけど時代の流れで衰退しちゃってたんだ。でも近年になって復活させようと若い工房の人も頑張ってるらしいよ。素朴なんだけど黒灰色の器に力強い美しさがあるよね」
「こんなカップでビールとかコーヒーとか飲んだら美味しそうだよね」
「もちろん珠洲焼の製品はここで買えるから興味があったら一度立ち寄ってみては」


「このギャラリーには他にもオリジナルTシャツや和小物、珠洲にあるお店のお菓子も販売してるよ」
和小物

「Tシャツも可愛いのがいっぱいあるね。どれもオリジナルで個性があっていいよね。ねぇ中の人、中の人。僕にも一枚買ってよ」

「カエルサイズは無いみたい。」
「ガーーーーン」
「でも人間用は大人から子供用までサイズもそろってるよ」


「こすずギャラリーは基本的には週末(土、日)営業です。来て。見て。楽しいアート空間を!」
こすずギャラリー看板



こすずギャラリー

工房 shin 「Buhitz 」

デザインTシャツ 「スパイラル spiral-t 」








にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

| カエル君のフォト日記 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

