2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第12話 桜の森に撮影会

「やっほー今日は写真サークル初の野外活動、桜撮影会にきてるよー」ヤッホーカエル君

「場所は金沢市卯辰山の「400年の森」だね。金沢市が前田利家入城400年を記念して作った森らしいよ。卯辰山の山の谷間に隠れるかのようにその森はあるんだよ。」
「へー卯辰山にはサニーランドがあった頃から何度も来てるけどこんな所があるなんて知らなかったよ」
「カエル君。今の若者はサニーランドなんて知らないよ」
「遊園地楽しかったなぁ」
「カエル君、君いったいいくつ?」



名前の通りそこはまさに桜の森!しかもちょうど満開の時期!(2011年4月18日)
@卯辰山400年の森

絵の具を塗ったかのような青い空。そして映える桜のピンク
空がとても青いよ


「まるで桃源郷だね」
「わぁー綺麗だー中の人!中の人!早く撮影に行こうよ」
「今日はサークルのみんなも一緒なんだから粗相はしないようにね」
「サーイェッサー。本日は品行方正。公序良俗に即したカエルを演じてみせます。」
(演じなきゃダメなんだ・・・)




写真サークルのみんな
「写真サークルのみんな熱心に写真を撮ってるねー」
「みんな写真が好きで集まっているからね。」
「よーし僕も撮りまくるぞー」


日の光に桜の花びらが透けてみえる
日の光に桜が透けてみえる


しだれ桜。緑とのコントラスト
ピンクと緑


風にたゆとう桜花が優雅で美しい
風にたゆとう桜


枝垂れ桜でひと休み
しだれ桜でひとやすみ


「ヤッター花見弁当だー美味しそう」
お花見弁当
「青空の下で食べるお弁当は美味しいよね。」


花見団子も格好の被写体なのでみんな写真を撮りまくる
花見団子も被写体



「カエル君も撮ってあげるね」
カエル君

「カエル君も写真サークルのみんなから写真撮られてたね」

「うん照れるよねー。でも僕は確信したよ。確実に僕の時代は近付いていると。
ゆるキャラ界の神、ひ●にゃんの座に僕が取って変わる日も近いと。まずは日本を足がかりに世界、最終的には宇宙の唯一神になることが僕の・・・」


(カエル君の目が野心に満ち満ちてるー!)










にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

| カエル君のフォト日記 | 17:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

