2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第10話 浅野川月見小路

「暑い~干からびて死ぬ~」
「カエル君生きてた?」
「うんなんとかねーもうちょっとで干物になるところでした。」
「それにしても今年の夏は暑かったよね。」
「でもその酷暑の中カメラを持って色々おでかけしたんだ。順に紹介してくね。」


「まずは金沢の東茶屋街にある東湯が期間限定でギャラリーとなって復活した時のレポです。」
「銭湯はもう閉じてるんだね」
「うん。すごい「昭和の銭湯」って感じがしてね、古き良き日本の風景みたいで良かったんだけど残念だね。」

金沢東湯限定復活
「ヘー銭湯をそのままギャラリーにしたんだ。東茶屋街の今昔が分かる写真展が開催されてるね。カエル君、カエル君。写真撮ってあげる」
カエル君ピンボケ
「・・・・・・・まだピンボケするんだ。カメラ買って何ヶ月?」
「面目ないです。」

「さすがに湯船にはお湯は張ってなかったけど足湯と足水には入る事が出来るみたいね」
東湯の足湯
「うずうず、今日は蒸し暑いから水風呂に入っていい?」
「駄目!カエル君!中の綿が濡れちゃう」
「え?・・・だから綿って?」
「え?」
「え?」

「そ、それはそうと写真展の他にも脱衣所のロッカーの中に昔の民芸品が入っていたりと面白いね」
「うん。この銭湯が取り壊されないといいな。またギャラリーやって欲しい」



「この日は「金沢燈涼会」なるイベントも開催されていてその一つ、浅野川が灯りに彩られるというロマンチックな企画が行われていました」
金沢燈涼会の浅野川ライトアップ


「キレーだねーー光のオブジェ」
浅野川ライトアップ 光のオブジェ


小学生が作ったとみられる燈籠
小学生が作ったオブジェ


全体をみるとこんな感じ
浅野川ライトアップ


「素敵な夏の夜の一日だったよ」







にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

| カエル君のフォト日記 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

