2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第7話 串揚げ屋「ひかりや」ほろ酔いレポ

「プハーっ!ビールうまーーー。この一杯の為に生きてるー」
「カエル君、カエル君。お風呂上がりのお父さんみたいになってるよ」

「本日は金沢の台所、近江町市場内にある串揚げ屋「ひかりや」に来てます」
カエル君ひかりやに出現


串揚げ「ひかりや」
金沢市下近江町26フルーツむらはたビル地下一階
076-255-2080

ひかりやのブログ


「twitterやってる人にとっては有名なお店だよね。「ひかりやなう」のツイートがよくTLに流れてるのをみるもの」
「うん。僕もtwitter見ていつか来たいと思ってたんだけど、みんなのツイート通り串揚げが本当に美味しい。薄衣のカツが素材の味を損なわず、すごくジューシー」

ひかりやの串揚げ
「材料がいいんだろうね。ここ近江町市場だから新鮮な野菜や魚、お肉が手に入るからね」
「アスパラの串揚げがすごく美味しかったよ」
「私は赤ウインナーが好き」


「あと串揚げだけでなく刺身などの魚も美味しいよ」
「このあたりもさすが市場内といったところ」
ひかりやのお刺身


「そしてホルモン炒め!ピリ辛の味付けがビールに最高にあうよーゴクゴク、プハー。うまー」
ひかりやのホルモン炒め
「カエル君飲みすぎてアルコール浸けにならないでね。カエル酒として出されちゃうよ」


「店長もとっても気さくな人だよ。美味しいし、しかもリーズナブル大満足だよー」
「よかったね、カエル君」
「みんなもひかりやなう」

ひかりや店長さんのツイッター




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

| カエル君のフォト日記 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

