2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1話 地デジテレビより先にデジタル一眼レフカメラがやってきた!

来年どうするの?

「やったーついに念願のオリンパス・ペン(P-EL1)を手に入れたよ」
IMG_5420.jpg

「よかったね、カエル君。でもどうして数あるカメラの中からコレを選んだの?」

「とにかく普段から持ち歩きたかったので小さいカメラが欲しかった。
となるとマイクロフォーサーズ規格のオリンパス・ペンかPanasonicのLumixの2択だった。
両方のカメラを色々調べてみたところ、そういえば一眼レフ超初心者なのでよく違いが分からず最後は見た目で選んだ、ムラムラして勢いのまま買ってしまった。今は後悔していない」


「あっそう。」
「でも本当に小さいカメラだねこれなら持ち歩けそう」


「さっそく構えてみました」
カメラストラップなカエル君

「・・・・・う・・うん。いいんじゃない?カエル君の方がカメラのおまけっぽいけど」

「よし、さっそく冒険の旅に出よう!この一眼レフを持って外に出て、どこまでも続く青い空を撮るんだ」

「カエル君、カエル君。私達が住んでいるこの北陸地方は10月から4月までが極寒の冬期で青空を拝める日は5年に1度だといわれるぐらい(ウソ)陰気な気候の場所だからまだ外に出れないよ」

「ガーン」



| カエル君のカメラ修行 | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

